よくある質問【FAQ】

【お荷物配送について】

  • 購入した商品が届きません。

ご注文商品発送のご連絡が届きましたメールアドレス先にて、追記番号参照のうえ、お荷物の配達状況をご確認ください。
配達方法によって到着予定日が異なります。また、年末年始、災害が発生した付近地域方面へのお荷物については予定よりも大幅に遅れる場合がございます。詳しくはお荷物配達業者へお問合せ下さい。

  • そちらからのメール(出荷や注文情報等)が受信できません。

ご注文完了後当店ショップシステムにより自動配信されております。
にもかかわらず、当店からのメールが確認できない場合、お客様のご登録アドレス設定にて迷惑メール制限設定等が影響している可能性がございます。
当店からのメールアドレス「@kendo.co.jp」をドメイン受信許可設定下さい。
設定法についてご不明の際は、ご契約キャリアショップへお問合せください。

  • 日時指定できますか?

一部商品によって可能な商品と対応不可の商品がございます。
詳しくはご注文内容に基づき当店までお問合せ下さい。

  • 配送業者の指定はできますか?
弊社で契約している配送業者以外でのお届けをご希望の場合は、送料着払いによるお届け(お客様送料負担)とさせていただいております。
  • 届いた荷物が破損してました。
ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
商品の破損損傷について調査させていただき配送業者よりご連絡およびお届け時の確認等お客様にご連絡がある場合がございますので、ご対応くださいませ。
なお、代替商品については配送業者と協議の上後日対応となります為、若干お時間を要してしまします事お詫び申し上げます。

    【返品・交換について】

    当店でお買い求めいただきました商品について、初期不具合・保証期間内による故障等が生じました際には、状態確認の為必ず写真による商品状態の確認をさせていただいております。
    店舗でもレシートを持参による対応と同様、オンラインでは写真による確認を前提とさせていただいております。
    写真のご提供ができない場合、恐れいりますがご申告による状態確認等が出来かねます為ご依頼に応じかねる場合がございますのであらかじめご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。

    • 商品に汚れと思われるものがありました。

    商品によっては藍染による染色や職人の手による技法上致し方なく付着する汚れと判断されるものについて当店は仕様範囲内としております。
    商品に著しくキズや故意過失による汚れ等があると思われる商品をアウトレットと表記の上販売させていただいております。
    しかしながら当社検品下でも発見できない不具合等が生じる場合がございますのでそのような部位を発見されましたら当ショップまでご報告くださいませ。
    商品に関する判断等について個人差となりますのでアウトレットであるか否かお客様判断による対応は応じかねます事ご容赦くださいませ。

    • クーリングオフできますか?

    通信販売によるは特定商取引法上のクーリング・オフ規定はございません。
    よって、クーリング・オフ制度に準じておりません。

    •  注文した商品と異なる商品が届いた

    【当店都合の場合】
    直ちに正しい商品の再発送対応させていただきます
    再発送商品と一緒に手違い商品の返品回収を行わせていただきます。


    【お客様都合の場合】
    ご自身で購入商品をお間違えになられた場合、お客様送料往復ご負担にて交換対応させていただきます。
    ※但、製品未使用およびネーム刺繍や名彫り等がない再販可能な商品の場合のみとなります。

    • 竹刀柄長さが指定と違ってました。

    お客様のご注文内容に基づいて工場へ仕組み依頼したものがお客様のご注文情報と著しく異なっていた場合は店舗都合として交換対応させていただきます。
    しかし、指定なし【当店お任せ】をお選びされた場合は基準規定に沿った標準の柄長さになります。
    操作にご不明やオプション指定の誤りなどでご希望の商品とは異なる仕様およびオプションでお届けしましても一切交換・返品いたしかねます。
    ご注文後(加工前および発送前に限り)ご注文内容の変更等をご要望の際は、メールまたはお電話にてご注文内容変更等承っております。

    ご理解ご納得いただけない場合、当ショップが運営します全ECモールおよび実店舗でのお買い求めを差し控えさせていただく場合がございます事あらかじめご容赦下さい。

    • 商品を受け取ってから使用機会がなかったので7日を経過してますが、今商品を見たら破損(不具合)してました。

    お困りのところ大変申し訳ございません、製品初期不良・欠陥・欠損等については、原則お届けから7日間以内となります。
    使用機会の有無につきまして当店で判断できるものがございませんので商品初期不良の判断が出来かねる次第でございます。
    不具合等に関するご報告につきましては商品が到着しましたら使用時期に関わらず商品到着後必ず検品等行い下さい。
    なお。7日を過ぎた後のお申し出に関しましてはお客様都合による商品交換となりますのでご了承ください。
    返品及び返金については一切応じかねます事ご容赦ください。

    • 商品使用時に破損(故障)しました、交換してください。

    ご使用中による不具合・破損等による製品保証期間につきまして各商品ページ内をご確認ください。
    なお、保証期間を超過した製品の不具合・故障等による交換・返品対応は応じかねます。
    既にご使用されているにも関わらず初めから不具合が生じていたという後申告につきましてその根拠を確認することが出来かねます為製品不具合による交換及び返品いたしかねます。

    【竹刀について】
    竹刀は字のごとく竹で出来ております。
    よってその消耗頻度はさまざまとなります。
    男女の力加減、保管状況、打突場所など竹刀に過度のダメージを与えるようなご使用法で「一発で折れた」は製品性質上によるご要望に沿いかねます。

    • 9ヶ月前に同じものを2つ目を購入しました、2つ目に購入したほうが早く壊れました。

    当店では商品別の製品保証を設けさせていただいております。
    保証期間が超過した製品の不具合故障等について応じかねます。

    •  楽天・Yahooショッピングで購入した商品が故障(不具合)しました。

    お困りのところ大変申し訳ございません、弊社公式オンラインショップ以外でのお買い求め商品についてはお買い求め先購入履歴よりお問合せ下さいませ。

    • 他店で西日本武道具の商品を購入し商品に不具合が生じました。

    お困りのところ大変申し訳ございませんが、お買い求めいただきました小売店舗様へお問合せくださいませ。

    【商品に関するお問合せについて】

    • 買い物かごに入れたら商品価格が掲載の価格と変わってます。

    当店で販売しております商品にはその商品に不随出来るオプションをご用意させていただきており、無料のオプションと別途有料となるオプションがございます。掲載内容をよくご確認及びご理解のもとお買い求めください。

    ー竹刀ー

    • SSPシールが破れたので新しいシールをもらえますか?

    SSPシールはメーカーが基準をクリアした物にのみ貼るものとなります。
    (小売店などでの再配布等もございません。)
    SSPシールのみの再付与はできかねます。

    • サイズが合わなかったので交換してほしい

    お買い上げされました商品によって交換対応可能な商品と不可商品とございます。
    刺繍、名彫りや製品に傷が無ければ返品・交換可能でございます。
    その際の返送時の送料はお客様ご負担となります。
    交換商品の到着が確認でき次第、交換商品の再発送となります。
    再発送時の送料につきましてはご購入いただきましたご請求分から追加請求させていただきます。

    • 竹刀を複数購入し柄革の柄長さを指定しましたが全部同じじゃないです。

    使用されております柄革の革は天然の本革を使用しております為、
    伸縮等が生じ若干の誤差が生じますこと何卒ご理解ご容赦くださいませ。

    • 2本購入した竹刀の節の位置がそろっていません。

    竹刀は1本1本が特性の異なる天然竹材製品でもあり、 1本1本、1節ごとに重さ太さも異なる場合がございますので、 まったく同じ節をご用意することは困難となりますことご理解くださいませ。

    • 割れた竹刀を組み替えてほしい。

    販売元での組み換えは規定に基づき禁止されております。ご了承ください。

    • 古刀型で38の竹刀はありますか?また39真竹  を38に加工する事は出来ますか?

    38古刀型(直刀型)は斬之月という竹刀一種類となります。
    39真竹を38にカットする事は出来ますが、握りが太めになり目方も通常の38よりは重くなる事がございますので
    しっかりとお話をさせていただいた上で製作にかからせていただいております。

    ー防具ー
    • 日本製防具『誉』はオーダー可能ですか?

    絶賛承っております。
    防具『誉』は基本的にお客様からオーダーをいただいた後製作にかかりますのでご希望の仕様がありましたらご購入手続きの前に当店までお問合せ下さい。
    その際場合により料金の方が割高になる場合もございますが、まずお見積もり金額をお伝えした上で作業にかからせていただきます。 ※掲載の販売価格よりも増減する場合は、ご注文確定後当店で訂正処理させていただきます。
    なお、本商品のお支払いについてはクレジット決済のみとさせていただいておりますのであらかじめご了承ください。

    • 〇〇の剣道具を別注したいのですがいくらになりますか?
    お客様のご希望、内容により料金が変わりますのでまずはお見積もりとなりますので別注要項をお聞かせいただきます。
    • 購入した面が少し小さかったので広げてほしい

    各商品にて寸法等の寸法などは明記いたしておりますが、 やはり個人差別にサイズ感・フィット感も異なりますためその点何卒ご容赦ください。
    また面の調整につきましても可能ではございますが、おおまかな調整も致しかねますので
    商品到着後、お客様へご確認・ご連絡をさせていただく場合がございます。
    また大変恐縮ではございますが、弊社へ面をご返送する際の送料・調整後の再送については
    『お客様送料負担』となりますことご理解くださいませ。

    • 防具(衣類)に刺繍入れてもらいましたが、サイズが合わなかったので交換してください。

    刺繍(名彫り等)を施した商品による交換返品については、再販不可商品となりますので交換・返品対象外とさせていただいております。

    • フルネームでの刺繍は可能ですか?

    一部商品に限りフルネーム可能の商品もございますが、
    その他剣道具、竹刀、木刀などはお名前または名字のみの5文字までとなります。
    ※5文字以内のフルネームの方でも名字またはお名前のどちらかとなります。

    • 楽天やYahooなどでは在庫有りになってますが公式サイトは欠品になってます。また注文した商品で欠品の連絡がありました。
    当公式ショップをはじめその他ECショップでは可能な限り在庫引当システムにて一元管理しておりますが、一部セット販売仕様上の問題等により一元管理ができない場合があり、他のショップとの在庫が異なる場合があります。
    また。当店は卸業・実店舗販売も行っており在庫を共有しております為、
    売り違いによる欠品が生じる場合がございます。
    再入荷見込みが可能な承認につきましては「お取り寄せ」という形で
    承ることも可能でございますので、その際は当店までご連絡ください。

    【その他】

    商品ご注文に際し操作方法、注文方法にご不明な場合はご連絡頂きましたら対応させていただきます。
    但、お手持ちのPCまたはスマートフォン・タブレットの基本操作に関して操作取り扱いがご不明な場合は対応出来かねます。

    送料負担回避、または商品返送を拒否の上交換品の要求、または返金を要求された場合は、今後の当店全ECモール(楽天・Yahoo・その他)でのお取引をご遠慮させていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。